Home > MyLife > 自転車で買い物

自転車で買い物

車もあるけど自転車に乗りたいので雨の心配が無ければ
買い物はドッペルギャンガー202(折畳み式小径自転車)で行きます。

荷物はドッペルにカゴを付けていないので
ショルダーにもリュックにもなる2wayカバンに入れて
背負って帰りますが

もちろん
卵、豆腐のような崩れやすそうな物や
夏場は生鮮食品
重すぎる物、タレや汁が漏れそうな物は敬遠してしまいます。

意外に買うものを選ぶのです。

他にも長ネギとかゴボウも長くてカバンに入りきらないのでNGです。
フランスパンはリュックから出ていても見た目でOK。
セロリは微妙かな?

あれ、話が迷子になった。

しかし、歯医者さんに(駐車場が混んでると面倒なので)ドッペルで行った帰りに
長ネギをどーしても買って帰りたくて
泣く泣くリュックに入れました。

いっそのこと、真ん中あたりでバキッと折って完全に入れてしまおうかとも思いましたが
お気に入りのリュックが長ネギ臭くなると困るので止めておきました。

帰り道、クルクルペダルを軽快に回して走ります。
長ネギ背負って。

BSフジで土曜日の10:00~10:30に放送している「自転車専科~Cyclish style~」で
5回目のゲスト、リサ・ステッグマイヤーさんも
 自転車で買い物に行きます
 ネギをリュックにさして
と話をされていたな~と思い出してみる。

リサさんが長ネギを背負って走っていたら
ミスマッチがカッコイイ!
あんなに綺麗で知的で、さらに料理もされているなんて素敵!!と
羨望の眼差しで見てしまいますが

私のリュックから長ネギが突き出しているのは・・・


あまりに似合い過ぎてる。

違い過ぎる。


長ネギを買うときは
フランスパンとセロリでカモフラージュ(?)してカッコ良く走ろう~っと。


ちなみにリサさんが番組内で日焼け対策に紹介していたフェイスマスク。
冬季オリンピックのときにスノーボーダーの方々が使っていたのと同じなのかな。
赤のバンダナ柄でチューブ状になっていて色々アレンジできる布。
首から目の下まで伸ばすようにして見せて
福井アナウンサーにエキゾチックでいいですね~って言われてた。


あ、これ欲しいっ!て思ったけれど
冷静に考えると私がこれで目だけ出して走っていたら町中で浮いちゃいそう。

ある意味で
振り返られるような女になれるかも。

楽天♪ K-WIND
  

見ていたら色々アレンジが出来て自転車乗りの間では
ヘルメットの下に被って日除けや汗対策に使うみたい(欲しい気持ち再燃)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 自転車で買い物

フィードリーダーに登録

Page Top