Home > CrossBike > 新しい装備

新しい装備

全てOGKになってしまった

OGK リガスとビナート3R

今日から新しい装備としてヘルメット(OGK リガス)とアイウェア(OGK ビナート・3R)が仲間入りしました。

ヘルメットはとっても軽いし、アイウェアの装着感もキツクもユルクもなく快適です。

走り始めてすぐは
「何か忘れものしたような気がする。
帽子はいらないし、リュックはいつも背負ってないし、何を忘れたんだろう~」と考えていて

「あ、帽子が風で飛びそうとかメガネがズレるとか目にゴミ・・・みたいなストレスがなくて頭が妙に軽いから忘れ物をしたような感覚になってたんだ」と気がつきました。

今までは普段お出かけのときにかぶっていたツバのある帽子と車を運転するときにかけていたメガネを使っていたのです。
やはり自転車走行用に作られている専用の装備は性能が違いますね。
安全面だけでなく快適だし、走行中いつもより時速が速いように感じました。

ちなみに今日は平均速度は20.8km/h。
同じルートの過去の平均速度は19.6km/hで20km/h台で走れたのは
私のクロスバイクのポタリング史上初です。

特にアイウェアは最初ちょっとテレがあったのだけど、目が疲れないし視界も広くて虫やゴミも入らないから絶対必要だと思いました。

これで首から上は本格的なのダ。

実は他にもいくつか新しい装備があり、出来るだけ身軽に走りたいのにだんだん物が増えハンドル周りもにぎやかになってるし、出発前の準備も大変な今日この頃です。

OGK KABUTO(公式HP) http://www.ogkhelmet.com/

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > 新しい装備

フィードリーダーに登録

Page Top