Home > CrossBike > ハゲ橋で

ハゲ橋で

休みともなるとクロスバイクでポタリングに出たくてたまらない私。
昨日は何度も天気予報を確認していました。
だって12時頃に50%の確率で雨が降ることになっていたからです。

でも、ごらんの通り晴れ間ものぞいてポタリング日和となりました。
夜半から願いという名の'pinnaちゃん高気圧'の勢力が拡大して雨を退けたようです。

半家橋
 半家橋は景色がよいのでつい停車してしまいます
 目的地の道の駅とおわはもうすぐ近くなんですけどね。

道の駅とおわの奥の休憩所です。
奥に四万十川にかかる赤い橋が見えました。
あそこまで往復するとここから2、3kmくらいかな。

四万十川

もうちょっと距離を延ばしてその赤い橋まで走ってみたかったのですが、雨が降りそうだし明日はまだ仕事があるし無理をしないほうが良いと思うよ・・・と旦那さんに諭されて諦めました。
勢いで行っちゃう私に対していつも旦那さんは冷静に状況判断を下します。

ちなみに過去2回は天気が崩れそうだから止めとく?とほぼ決まっていたのに
私があまりに行きたそうにしているので晴れたタイミングで出てしまい雨に降られました。
そして今回も帰る途中にパラッと降りだして猛ダッシュで帰ってきたのです。

ところが前回50km走ったことを旦那さんが職場の人に話したところ

Tさん  「1人で?」
旦那さん「2人で」
Tさん  「ま~!奥さんも無理やり付き合わされてるの、カワイソウ~!!」
旦那さん「いや、ウチのが行きたいってむしろ僕が誘われてる感じなんですけど・・・」
Tさん  「まさか、奥さんカワイソウ~!!」

と言われて私の方が突っ走ってるなんて信じてもらえなかったそう。

ともかく雨は濡れるほどでもなく
走って爽快、楽しかったので良しとしましょう。


四万十とおわ道の駅 http://www.shimanto-towa.com/

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > ハゲ橋で

フィードリーダーに登録

Page Top