Home > CrossBike > 冬のポタリング

冬のポタリング

海水魚水槽の換水は年末にやっておきたい仕事の1つ。
作業は2人がかりじゃないと出来ないので今日やっちゃおうと朝決めて取りかかったものの、空は晴れわたり風もほとんどなく絶好のポタリング日和。

換水はマッハのスピードで片付けてモコにクロスバイクを積んで宇和に向かいました。
走り始めたのは午後3時頃。いつもなら引き上げ始める時間です。

宇和

せっかくの太陽も傾きかけてますが広々とした宇和の道を走るのは気持ちが良いです。
写真の中央やや下辺りに宇和の冬の風物詩「わらぐろ」を入れて写したはずなのですが、遠すぎて分かりませんね。残念。

気温は11、12度。
かなり薄着ですがウインドブレーカーで風を遮りさえすれば走っているとすぐに体全体が温まってきて寒さは感じません。手も未だに指なしグローブで間に合ってます。

とは言うものの冬になって風の強い日が多くなり
虫などが目に入るのを防止するために普通のメガネをかけてるけどこれを専用のサングラスに。
日除けの帽子は風が強いときに飛ばされそうになるのでヘルメットに替えたいという気持ちが強くなってきました。

ロードバイクならともかく、クロスバイクであんまり本格的な装備はいらないし自分が使うのは気恥ずかしいと最初の乗り始めた頃は感じていたのに、だんだん機能性の高いものが欲しくなり、サングラスとヘルメットの購入を検討するようになりました。

この調子ではあのピタピタのサイクルウエアを欲しいと切望し袖を通す日も近い未来に来るのでしょうか。カッコイイけど、自分が着るのはチョットどころか完全にヤバイ。
今のところそれだけはアリエナイと思ってますがネ~。

いつピタピタサイクルウェアが欲しいと言い出すのでしょうかネ~?

楽天♪ サイクル用アクセサリー
 

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > CrossBike > 冬のポタリング

フィードリーダーに登録

Page Top