Home > MyLife > 歴女?

歴女?

福山の実家に帰省中です。
連休で弟の子供も泊まりに来ていました。

保育園の年長組の姪は私が着くなり手を引いてページをめくりながら解説付きで
見せてくれたのは歴史マンガ。

(織田信長がイケメンに描かれていた)

姪の解説は大人が絵を見ていい加減に教えたでしょ!というような感じでしたが・・・。

それから宮沢賢治の雨ニモマケズを最初から全部覚えていて聞かせてくれました(これは保育園で習ったらしい)。
時代劇も好きで水戸黄門を見ている時に話しかけるとウルサイと怒られるらしいです。
こんなころからちゃんと興味を持つ方向に個性が現れるものなんですね~。
それにしても
誰に似たのでしょうか、6歳にしては好みがシブすぎです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 歴女?

フィードリーダーに登録

Page Top