Home > MyLife > ウェザーニュース

ウェザーニュース

先月末にウェザーニュースの携帯とPCの30日間無料お試しに登録しておいてヨカッタ~!


SOLiVE 24 SORAチャット

我が家は天気が悪いときに何故か地上デジタル放送がエラーを起こしてモザイク状態になったり放送が見られなくなることが多いので台風が来ると陸の孤島になってしまうのです。
だからちょうど台風が接近してきている中、WNIの全てのサービスが使えるのは情報が逐一分かって助かります。

それで台風に気をつけるようにということだったので
旦那さんの実家の雨戸を閉めに月曜日に行ってきたのですが
人生初の雨戸閉め作業は雨戸が風で動かないように固定するカンヌキみたいなものの存在を知らずただ雨戸を閉めただけで帰ってきて、翌日にまた片道1時間の道のりをカンヌキをかけるためだけに行ってきました。
頼りないけどなんとか雨が降り出す前に外の鉢植えも全部ガレージの中に入れてきたのでちょっと安心。

携帯の充電もした。
食料も水もある。準備万端!

ちなみに宇和島は今のところ風もなく普段の雨くらいの状態。
このまま大きな被害が出ずおさまってくれたらいいですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ウェザーニュース

フィードリーダーに登録

Page Top