Home > MyLife > トロッコ列車清流しまんと号

トロッコ列車清流しまんと号

すでに予約いっぱいでトロッコには乗れなかったけど、充分楽しめました。


9月はシルバーウィークと呼ばれるこの連休に一日一往復のみの運行とあって子供連れのみならず大人の鉄道マニア風の方々も沢山乗っておられました。

客のほとんどがカメラや携帯を持って座席に反対向きに座り車窓から見える景色を撮ったり、車掌さんの横に7、8人立ってトンネルから抜けるところの写真を撮ったり前に後ろに歩き回るし乗員(3~5人いる)に色々質問したりと全体に騒がしくフツーじゃない盛り上がりよう。

その様子にちょっと引いてしまいましたが私も旦那さんもカメラと携帯を持って外の景色を見ているわけで、他人の目には全く皆さんと違いはなく「鉄道マニア」で「トロッコ列車に乗りに来た人」というくくりにしか見えないということにすぐ気づきました。

どこかに行くためではなく、列車に乗るために乗っているんだから立派な仲間ですね。
なにはともあれ楽しいプチ旅でした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > トロッコ列車清流しまんと号

フィードリーダーに登録

Page Top