Home > MyLife > 足摺岬までドライブ

足摺岬までドライブ

車を降りるなりけたたましい蝉の声に包まれました。
隣にいて大声で喋らなければならない程です。

緑も濃くて足摺はすっかり真夏の様相。
それで名物のアイスクリンの旗が気になっている次第です。

♪楽天 アイスクリンってこんなの↓

   

このアイスクリン、国道沿いや観光地などでおばちゃんがパラソル広げて売っているんですよ。

子供の頃、どこかに旅行に行った時に母がアイスクリン屋さんを見つけて
「懐かしいーっ!アイスクリン!」って
父に買おうとせがんでみんなで食べたのを思い出します。

「美味しい、コレコレ!懐かしい味」としきりに言って1人でテンション高かったのは母が高知生まれだからだったからねと今頃になって分かりました。

今度母がこっちに来たら黙って車をアイスクリン屋さんの前に着けて食べさせてあげよっかな~!何よりもサプライズかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 足摺岬までドライブ

フィードリーダーに登録

Page Top