Home > MyLife > うす緑色の卵

うす緑色の卵

通りすがりに入った店にこんな卵がありました。
ひとつのパックに色とりどりの卵が入っているのが珍しく、つい興味をそそられて購入。

200906041302.jpg
 4色x2個入って198円でした。

普段から殻が有色系の卵を使っていますがうす緑色の鶏卵は初めてです!

ん、まてよ。
これは本当に鶏の卵なのかしら。

緑色といえばカメレオン。
・・・は、さすがにないわ。

とすると孔雀!?
まさかね。

パックに貼ってあるシールによると
「彩(いろどり)」という名称で生産者は内子町の(有)イヨエッグさん。

何かこのうす緑色の卵についての情報はないかとHPを探すとトップページのみのHPがありました。

 イヨエッグ http://iyoegg.com/

なんか体に良さそうだけどこれじゃこの卵について何にも分からん。
まだ作りかけのHPにしてはパンチがある。しかも独自ドメイン。
分からなすぎてウケるわ。(^^;


とりあえずイヨエッグを離れて探してみると卵の殻の色は品種の違いに因るところが大きいらしくチリ原産のアローカナという品種の鶏の卵のようです。
そして何度もメディアで取り上げられているみたい。


へー、最初は生で味わってみたい。

手抜きっぽいのでウチで食卓に供したことはなかったあの巷で人気の生卵を食べるときの定番料理を思い切って出しちゃおっかな~。

そう、今夜のメニューは卵かけご飯。

♪楽天 青い卵アローカナ
        

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > うす緑色の卵

フィードリーダーに登録

Page Top