Home > MyLife > 畑の主

畑の主

最近、旦那さんの実家の畑を使わせてもらえることになりました。
ちょっと遠いけれど念願の家庭菜園です。

といいつつ実は最も興味があるのは雑草や野菜くずなどを入れておくとやがて堆肥が出来るという「コンポスト」!
野菜作りは二の次だったりするのです。

ですが昨日行ったら4月14日に苗を植えておいたトマトがいつの間にか大きくなって緑色の実がいくつもついてました。
種から蒔いたミックスハーブのベビーリーフも既に収穫が始まり
母の指導の下に私の畑(私の?)は順調な滑り出しです。


20090519160607.JPG
  これはプチトマト。


しか~し、私以外にも出入りしている輩がいるのです。

畑のヌシのつもりかイノシシ、トリ、モグラ、隣の竹薮の竹などが侵入してきて荒らすのでその対策に頭を悩ましてます。あと蚊と蜂も。

特に畑に行くたびに来た跡があるイノシシなんてバッタリ出くわしたら怖いよぉ~。

考えた末に柵で囲うことにしました。
母とネットや杭を買って行って私達が出入りするのも困難なくらいに二重にネットを張り巡らしてみました。内側の柵は豪華に扉付きです。
これでイノシシが来なくなればいいのですけど・・・。

この柵のせいでこじんまりと家庭菜園をするつもりが
ご近所ですっかり有名人になってしまいました。

 あの防護柵の作り方(&すごい勢いで仕上げた)は素人じゃない!

と私達がいない時に皆が見学に行っているそうです。(^^;

せっかく来るならついでに水も撒いておいて欲しいけど
自分で作った柵のために誰にも気を利かせてもらえません。
シマッタ!!


20090519160651.JPG
  畑から海が見えるのだ♪ 


<掲示板について>
この数ヶ月、ブログのメンテナンスが出来ず掲示板が荒れ放題になっていました。
また対策を練って復活させる予定ですが一時的に閉じてます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 畑の主

フィードリーダーに登録

Page Top