Home > MyLife > 苔玉クマちゃん

苔玉クマちゃん

去年の10月に買った苔玉のクマとプミラの寄せ植えを
ひと回り大きい鉢に植え替えました。
私は植物を育てるのは苦手ですぐに枯らしてしまうのですが
これはよっぽど初心者向けなんでしょうね~。

クマちゃんが竿を何本も立てて釣りをしているみたいです。

ビーチに何本も竿を立ててた釣り好きな友だちを思い出すわ・・・。

さすがにこんなに伸びるとバランスが悪いのでプミラの剪定もしました。

先端7枚の葉が残るように切って水に挿しておくと根が生えてきて増やせるそうなのでやってみます。

3月後半から携帯からのメールエントリーが出来なくなっていたのを直してもらったのでテストを兼ねてのエントリーでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 苔玉クマちゃん

フィードリーダーに登録

Page Top