Home > MyLife > ズボンリングクリップ

ズボンリングクリップ

自転車に乗るには良い季節になりました。

今日は特に爽やかな朝で、私は夢の中で卵焼きを焼いていた・・・。
つまり、寝坊してお弁当を作れなかったのです。

旦那さんには職場でお弁当を注文してもらうことにしました。

しかし、

お弁当を持っていかないということはイコール荷物が軽いということで
前カゴも荷台もない折りたたみ自転車で通勤する絶好のチャンス!

いよいよ憧れの自転車通勤です!!

さっそく自転車をすぐに乗れるように玄関前にスタンバイさせておいて
前もって買っておいた
ズボンリングクリップも取り出しました。


反射テープ付ズボンリングクリップ(2本入)

自転車に乗る時にズボンがチェーンに巻き込まれたりしないように裾をタイトに留めておく為の物で私が選んだのはワンタッチで付け外しが出来るタイプです。

反射テープがついているのもポイント。

旦那さんが安全に走行できるようにという心配りが感じられますね。


ところが家を出て数分後、職場に着いた旦那さんからメールが送られてきました。

 「足のクリップ、どこかで落としたみたい」


妻の愛は数分で「ただの落し物」と化しましたか・・・。

もう1本あるけど、明日また落としたりして先は短そう。


私はとりあえず洗濯機だけ回しておいて自転車で家を出ました。
レンタルしていたDVDの返却という大義名分を背負って出発しましたが、もちろんズボンリングクリップを探すのが第一の目的です。

通勤に使ったであろう道を注意深く花壇、草むらなどにも目を光らせながらゆっくり往復しましたが見つかりませんでした。
既に誰か拾ってしまったのでしょうか。

ちょっと見ても何に使うものか分からないのではないかと思うケド、子供のオモチャにでもなるかな~と
諦めて家に帰りました。

さて、昼過ぎて再びメールがきました。

 「足クリップあった
  靴下の上から足首に挟まってた
  今、違和感を感じて気がついた」

ソウデスカーッ!アリマシタカーッ!!


人騒がせなズボンリングクリップ。
というか、ズボンクリップはおとなしくハマッてただけ。
それを昼まで気がつかないとはね!


2つとも落としてしまったら今度は
ゴッツイ足用ウエイトベルトみたいなのにしちゃうからね~!
(↑旦那さんは派手なの苦手)

♪楽天 自転車用ズボンクリップ
    

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ズボンリングクリップ

フィードリーダーに登録

Page Top