Home > MyLife > サイクルメーターを付けたいな

サイクルメーターを付けたいな

昨日買ったばかりの折りたたみ自転車「ドッペルギャンガー202」
私のは白黒のツートンでパンダ202とも呼ばれているらしい・・・。(どこで?)

この二日間、嬉しがって近場を乗り回し過ぎました。
明日は体中が痛くて動けなくならないか心配です。
(実は明日まで待たずとも、すでにお尻は相当痛い!!)

サドルが硬いしサスが無いせいかと思ったけれど、
旦那さんはサドルをグッと上げて乗っているせいか全然痛くないらしい。
私はそんなに上げると足がとどかなくなるから、やや前傾姿勢のママチャリ風の体勢で乗っているからかなぁ?

しかし、こんなに自転車に乗るのが楽しいとは思ってもみませんでした。
我が家では目下、空前のサイクリング・ブームです。

そして自転車のアクセサリー類にも興味深々。

折りたたみ前カゴor脱着式前カゴ
泥よけ
グリップ
軟らかサドル
サイクルメーター
・・・などを着けたくて仕方がありません。

特にサイクルメーターは走行距離、走行スピード、平均スピード、心拍数、消費カロリー、時間など色々と計測できて更にパソコンにもデータを取り込めるようなものがあって面白そう。
なんで私こんなに計測とかログを残すのが好きなんだろうね。

今のところ、せっかくの軽くてコンパクトな折りたたみ自転車なのに重装備になったら意味がないと必死で誘惑に耐えているところです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > サイクルメーターを付けたいな

フィードリーダーに登録

Page Top