Home > MyLife > 折りたたみ自転車

折りたたみ自転車

せっかくの快晴のゴールデン・ウィーク。

下見に行った勢いで折りたたみ自転車をお揃いで買ってしまいました。
タイヤサイズは20インチですが6段変速でスイスイ快適に走ります。

すっごくお気に入り!!

以前からずーっとあったらイイナって思っていた自転車。

普段乗りに加えてお出かけ先でサイクリングもしたいという野望があり
折りたためて車のトランクに2台積めるという点が必須条件になりました。

最初はネットで探していたのですが
数字だけでは分からない実際に持ち上げた感じとか知りたい。
出来れば車のトランクにも載せてみたいと思い
現物を見に自転車屋さんに行ってみました。

お店の外に並んでいた折りたたみ自転車を見てみると
どれも思ってたより大きくて重いし畳んだときのコンパクトさも足りないような感じです。

気に入ったのないな~と諦めかけていたところ
他の自転車とは扱いが違う
店内の壁に展示してある折りたたみ自転車に気がつきました。

あ!あれはネットで見た覚えがあるぞ・・・。
特徴的なツインチューブフレーム。
ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車だ!

店員さんに下ろしてもらって持ち上げたり折りたたんだりしてみると
まさに理想的!

とにかく軽い。
塗装もボッタリしてなくて段違いにカッコよく見えます。
折りたたんでも他のと比べてみても厚みが薄くてコンパクト。

ついでにお店のお兄さんが車のトランクに積んでみますかと
試行錯誤しつつ実際に積めるか確認もしてくれました。

積めた。
何もかも希望通り。
コ、コレ、くださいッ!!

いや~、いい買物が出来た。
色々説明してもらえたし、タイヤ圧やブレーキ等あちこち調整もしてもらった。


しかしこの自転車について一つだけ気に入らないというか、困ったことがあります。


大事すぎて出かけた時にそばを離れられないのです。
買い物中やちょっと目を放したすきに誰かに乗っていかれたら・・・と思ったら心配で心配で。

もちろん鍵もつけたし防犯登録もしました。

あぁ、長~くこの自転車が乗り続けられますように!!

DOPPELGANGERの公式HP
http://www.doppelganger-sports.jp/Bicycle/allbike-index.html

♪楽天 DOPPELGANGER 202

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 折りたたみ自転車

フィードリーダーに登録

Page Top