Home > MyLife > トルティーヤ!

トルティーヤ!

余りお腹が空いてなかったので軽い夕食をと
買い置きしておいたトルティーヤ(小麦粉タイプ)を使って
ブリートを作ってみることにした。

取り出しまするは
この為に買っておいたチリパウダー!
イエーイ♪

しかし、フィルム包装をとるとそのままフタの部分がポロッと分かれた。

よく見るとビンがフィルムの内側で形を保ったままグシャグシャに割れてる。
店頭で誰かが落として割ってそのまま棚に戻したと思われます。
破片が中に入っていたので使えません。悲し~。

仕方がない。
気を取り直して適当に味付けしてみた。

合挽ミンチと玉葱のみじん切りを炒めてトマトピューレ、レッドキドニー、ガルバンゾー、タバスコたっぷり、一味唐辛子、塩コショウ、コンソメ少し、ニンニク唐辛子、醤油少々、生ピーマンを刻んだ物などを駆使してチリコンカンっぽい物を作ってみた。
あとはレタス、チーズ、チョリソーを用意。

ホットプレートでトルティーヤとチョリソーを温めて自分で巻いて食べる。

結果、旦那さんに「こんなに美味しいとは知らなかった!ビールにも合う!!」と好評をはくし「今度はもっといっぱい作って!100枚は食べるよ!」と言っていただきました。ヤッタ!

しかし今日は2人で5枚だよ!?
これでも結構ボリュームあると思うよ。

以前「ステーキは好きだから2000(2kg)食べる!」を
真に受けて肉を買いすぎて困ったことがあるのよね~。

しかも、400gでネをあげた。(--;

とりあえず準備するのは希望枚数の10分の1、10枚で
イイデスカ?

♪楽天 トルティーヤのセット
  

  

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > トルティーヤ!

フィードリーダーに登録

Page Top