Home > MyLife > 世界銘酒紀行

世界銘酒紀行

最も気に入っていたBS-iで放送されていたアサヒビール提供の番組「世界銘酒紀行」はどうやら終ってしまったみたい。

全39回の放送終了後もまた繰り返して同じ曜日の同じ時間帯に再放送していたので今回もまた再々放送してくれないかなと期待していたんだけどガックリです。
アサヒビールのサイトの紹介記事もアクセスできず存在が消えつつある。

この番組の本も出てるんだけどやっぱ映像が見たい。
再々放送熱烈希望!
DVD発売も希望!!
アサヒビールさんお願いっ!!!

この番組はそのタイトル通り世界の銘酒ワインやリキュールなどを取り上げて歴史や文化、料理、人々などを紹介していくのだけど、IMAGICA(イマジカ)の映像がすごく良い。お洒落!
大口広司さんというナレーションの男性の声も好き。

特にお気に入りは
「第14回 古都に薫るボルドーワイン」
ワイン史上初めて2級格付けから1級へと昇格したシャトー
シャトー・ムートン・ロスシルドのフィリップ男爵の話。(^^)v

この番組のお蔭で確実に飲むお酒の種類が増えてしまったのよね・・・。

ま、もちろん

シャトー・ムートン・ロスシルドは(セカンドも)高価でまだ飲めてないけどね~。

♪楽天 CH. MOUTON ROTHSCHILDと世界銘酒紀行の本
  
BIGLOBE 「BB-WAVE」 世界銘酒紀行の番組内容紹介 http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/asahi/index_01.html

ちなみに大口広司さんってどんな方だろうと名前で検索していたら
元「ザ・テンプターズ」のドラマーと書いてあったのですが、
プロフィールには世界銘酒紀行のナレーションについては全く触れてないんですよね。
同姓同名なの?それとも同一人物?

気になるわ~!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 世界銘酒紀行

フィードリーダーに登録

Page Top