Home > MyLife > あけましておめでとう2008

あけましておめでとう2008

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日に頑張って作ったお節料理を手に旦那さんの実家にお年始の挨拶に来ました。

今年の御節料理は我が家であまり消費されない田作り、酢の物、キントンは少量だけ出来た物を買ったので後は楽勝で出来るつもりでいたのですが甘かった。
私の母が菜園で作った「黒豆」がギリギリの30日に届き、先に作っておけなかったので全部を1日で仕上げることになり結構大変でした。

が、天候が悪くなり雪が降りだしたので道が凍結しない内にと早く帰ることになりました。
御節料理はお披露目できたものの、楽しみにしていたスキヤキが・・・。


でも大丈夫!
夕飯のスキヤキの材料は頂いて帰ることになりました。

他にも野菜、果物、お菓子、コーヒー、ビール・・・。
最後はお年玉までいただいてしまいました。

実はこちらからもお年玉を包んで持って行っていたのですが
受け取ってくださらないので
御節の重箱の下に隠して出たら見つかり
玄関の引出しに隠して帰ろうとしたらまた見つかり・・・を数回繰り返し根負けしたのです。
「歳をとって動けなくなった時には迷惑をかけることになるから今は」とおっしゃるのですが・・・。

一年の計は元旦にあり・・・と言うけれど
今年こそはお世話になりっぱなしにならないようにせねばっ。

と心に誓いつつ、車のトランクは今日も荷物でいっぱいです。

Comments:2

そう 2008-01-02 (水) 01:31

日付かわっちゃったけど、あけましておめでとー
今年もよろしくおねがいします。
ぴなさんの家族にとって、健康な一年でありますように。

pinna 2008-01-02 (水) 23:51

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうさんにとっても仕事もプライベートも最高の年になりますよう願ってます。(^^)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > あけましておめでとう2008

フィードリーダーに登録

Page Top