Home > MyLife > チャトラン様

チャトラン様

猫は居心地の良い場所をよく知っているという。
いつもこのご近所を見回っている猫、チャトラン様。
夏は木陰のあるお隣の庭で、冬などは日当たりの良い我が家の玄関のドアに寄りかかってゆったりとくつろいでいたりする。

朝に夜に道で対峙しても一向に動じる気配なく、涼しい顔で寝そべっているので「チャトランは我々のことを『しもべ』だと思っているよ。絶対に自分の方が上だと思ってるよね~!」と言って今までは笑っていたのだけど、今日は困った。

私の車の下でお昼寝です。

車を動かしたら逃げるだろうけど、運転席から下が見えないのでもしちょうど動く方向に逃げてきて踏んじゃったらどうしよう!?
猫ふんじゃったはいいけど、車で踏むのでは骨折とかしちゃったりして大変だ。

出かけるのをいったん止めて部屋で待機。

30分後に出てみると
まだ同じ格好のままくつろいでいる。

自ら『しもべ』なんて言ってるぐらいだから完全になめられてます。

仕方なく自発的に逃げてくれないかとエンジンをかけてみようと車に乗ってみる。
すたすたとチャトランがいつもの木陰の方に向かうのが見えた。

なーんだ、さっきも待たずに車に乗れば良かった。

猫待ちに30分もかけるpinnaの優雅な午後でした。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > チャトラン様

フィードリーダーに登録

Page Top