Home > MyLife > 応援

応援

先月、帰省した時、
「痩せなよ・・・」とピラティスのDVD付きの本を姉が貸してくれました。
持って帰って2、3日してせっかくだからとDVDを見ながらやってマス。
とりあえず旦那さんのお休みの日以外は毎日することにして時間にして30分ちょっとです。

たぶん、テレビで紹介していたのを見たのでしょう
「西洋のヨガとも言われていると聞いていたのですがヨガとは全く違うものでした。
また「年齢、体力を問わず誰にでもできる」とも聞いていましたがこのDVDに収録されているのがキツイのか結構ハードです。

それともハードなのは私が腹筋が弱いせいなのかな。
とにかく腹筋を使うようなのは全く上手くできません。
が、続けていれば何とかできるようになるかなという希望を胸に腹筋の辺りを特に意識してやってます。

実際のところ、リハビリ・トレーニングが発端ということだから弱いところを強くする腹筋強化用にピッタリかも。

やり初めて1週間くらいして旦那さんに「ピラティスやってるよ」と報告しました。
どのくらい続けられるか1日坊主になるとさすがに恥ずかしいのですぐに言えなかったのです。
それに旦那さんが働いている間に「エクササイズ」なんて申し訳ないような気もして。

「いつまで続くか分からないけど、痩せた方がいいから飽きるまで続けてみるわ」とサラッと言うと旦那さんの目がキラッと輝き

「ん?飽きるまでって何なん?飽きるまでって。」とウレシソウに喰いついてきました。

しまった、口がすべった。

現在ピラティス歴18日目。
あれ以来「もう、飽きた?」と言われるかと思うと止めるに止められず続いております。

下手に頑張って!とか、応援してるよ!と言われるより、
ダメとかへタレと言われるより、
さりげない一言が効いております。

ちなみそれらしい効果(体重激減とかウエスト激痩せとか)はまだ実感できておりません。
アレやってるし~という気持ちのゆるみからか、秋だからか
食欲がより活性化されております今日この頃です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 応援

フィードリーダーに登録

Page Top