Home > Miyakojima > ビアファス

ビアファス

宮古島を一周して日差しが強いからか、あちこち行き過ぎたからか、はたまたハイテンションだったせいか・・・ホテルに戻ると夕食を食べるお店をこれから探しに出かけるよりホテル内のレストランで済まそうということになりました。

私は今まではなるべくアチコチ行きたいと考える方でしたが
昨夜、ホテルのプールサイドBBQを利用したことですっかり味をしめてしまったのです。

というわけで「居酒屋ビアファス」というところにしました。
ちなみにホテルの・・・と言っても建物はドイツ文化村との境に単独であるのでブラブラ歩いて向かいます。

実際のところ
郷土料理も意識して取り入れてあるので色々な食べれるし
なんといっても車を使わないのでお酒を飲めるし
すぐ部屋に戻れるので時間も節約できてオススメです。

ドイツ農家をイメージした居酒屋ということでしたが
全く関係なく島らしい物を中心に単品で注文しました。
 オリオンビールジョッキ生中x2
 オリオンビールグラス
 海ぶどう
 豚足の唐揚げ
 そのまんまニンニクの丸揚げ
 グルクンの唐揚げ

オリオンビールってこんなに美味しかったっけ!?
なんていいながらゴキゲンでグルクンにかぶりついていると
お店の一角で「島唄ライブ」が始まりました。

宮古島におじいさんがいるという大阪出身という若い女性が1人で歌とおしゃべりで楽しませてくれました。
私はライブがあるとは知らずに行ってたのでサプライズ・イベントでした。
踊りのミニ講座もあり店内は2階まで盛り上がっていましたよ。

途中からワインに代えてゆっくり過ごしました。
 ハウスワインカラフェ500ml
 宮古産和牛のユッケ仕立て
 宮古産和牛のサイコロステーキ
 チーズの盛り合わせ

旦那さんは豚足の唐揚が(食べにくかったけど)気に入ったと言ってました。
ちなみに私はユッケ・・・。

もちろんどれも全部美味しかったですよ~。

♪楽天トラベル 今回利用したホテル


南西楽園 宮古島リゾート ホテルブリーズベイマリーナ

Comments:2

かな 2007-08-04 (土) 22:53

優雅にホテルでお食事、憧れますが子供がもう少し大人しくならないとウチは無理だ~~。羨ましい!
居酒屋でいい気分になった家族は早寝しちゃうのであたしは毎晩コインランドリーで待ってる間に「泡盛シークワーサーハイ」を1人寂しくちびちびと飲んでました(笑)

pinna 2007-08-05 (日) 21:04

優雅にホテルで・・・というゴージャスな感じではなかったです。お客さんはTシャツ短パンにサンダルで子供連れのファミリーや熟年グループが大半を占めていたので居酒屋というより、賑やかな観光ビアホールという感じだったよ。

毎晩のコインランドリー通いは時間がかかるから、なかなか大変だっただろうね。私も間で一度は行こうと思っていたけど使う人が多くて争奪戦に勝てず部屋で洗って干しました。乾くのが早いから助かった。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > ビアファス

フィードリーダーに登録

Page Top