Home > Miyakojima > 宮古島旅行2日目

宮古島旅行2日目

宮古島に着いて2日目のまとめです。
観光の初日とあって、まず島内を一周する予定で出発しました。

市街地のレンタカー会社からナビを頼りにまずは北上。
池間島を一周して宮古島に戻る。
次に西平安名崎へ向かうものの「雪塩製塩所」や「狩俣漁港」への道の方に入ってしまい岬の展望台には着けませんでした。

でも狩俣漁港では海の中を覗くとすぐ足元にタテジマキンチャクダイ、オヤビッチャ、オジサン(魚の名前よ)、アオヤガラ(もしくはアカヤガラ)の幼魚、小魚の群れ等たくさんいます。

ダイバーウケする魚がフツーにいるので興奮して写真を撮ってみました。
どうでしょう?
狩俣漁港を泳ぐ魚達

タテキンにツノダシ(ギル)です。

やっぱり分かりにくいかな~。(^^;

こちらは狩俣漁港と雪塩製塩所の間にあるビーチ「西の浜」です。

西の浜

私達がここに着いた時は二人の女性がまさに貸切状態で泳いでいました。

それから、すむばりで昼食をとった後はシュノーケリング・ポイントの下調べを兼ねてビーチ巡りです。
ターヌビタビーチ
新城海岸
吉野海岸
保良泉(ぼらがー)ビーチ
といったビーチを巡りました。
午前中に行ったのと合わせと12ヶ所です。

結構疲れて帰り道沿いにイムギャーマリンガーデンとシギラビーチもありましたがスルーしてホテルに戻っちゃいました。

それからビアファスで夕食をとって、展望浴場美ら海に入って二日目を終えました。

宮古島は2時間で周れる広さとどこかで見たし、ガイドブックのモデルプランでは半日一周ドライブとあったので余裕をもってゆったり周れるだろうと考えていましたが実際は時間が足りず最後はヘロヘロ。
海好き、カメラ好きな私達には宮古島は時間がいくらあっても足りません。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。