Home > Miyakojima > 東平安名崎

東平安名崎

東平安名崎(ひがしへんなざき)です。
ここのマカ不思議な景色はまるでリブン(伝説のゲーム)の中の世界のよう。波の音と野鳥の鳴き声が余計雰囲気をもり立てます。
海も透明度が高くすごく綺麗!


東平安名崎からの景色

この景色の素晴らしさは写真では伝えきれません。
ぜひ現地へ!!

東平安名崎灯台

これが岬先端に立つ東平安名崎灯台です。

東平安名崎灯台の案内板

灯台に着いたのが18時。
16時30分までに来れていたら灯台に上がれたのに残念!!

Comments:4

かな 2007-07-05 (木) 21:39

実はココ、あるTVドラマのラストに使われたのを見て以来、長い間とても憧れてた場所だったんですよ♪残念ながら私が訪れた過去2回はイマイチというか、台風一過の後で大荒れでした★晴れて良かったですね!

pinna 2007-07-08 (日) 14:11

どんなドラマなの?
ここは本当に景色が良いね。看板によるとあと30分早く着いてたら灯台に上がれたみたいだったのでとっても残念!!

かな 2007-07-09 (月) 20:14

タイトル忘れましたが、鈴木保奈美さんと岸谷五郎さんが出演されセリーヌデュオンの挿入歌がヒットしたドラマでした★沖縄で唯一内部見学出来る灯台でしかも岬の突端にあるので360度大パノラマが素晴らしいので次回挑戦してみて下さいね♪魚眼で挑戦しましたが強風にビビって撮れませんでした(^^;)

pinna 2007-07-10 (火) 10:16

そのドラマのこと全然分からなかったので調べてしまいました。

フジの連続テレビドラマ「恋人よ」1995年10月~12月放送。主題歌はセリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニーの「TO LOVE YOU MORE」だからこのドラマで合っているかな。

灯台の上で強風は怖いわ~、でも私も次回は上がってみたい。今度行ったら是非魚眼で撮って見せてね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > 東平安名崎

フィードリーダーに登録

Page Top