Home > Miyakojima > 吉野海岸

吉野海岸

吉野海岸(よしのかいがん)は宮古島のシュノーケリングできるビーチの代表的な存在ではないでしょうか。ここは絶対に行ってみなければと行ってみました。

わりと広い駐車場がありました。
でも、もう海で遊ぶには遅い時間なので停めてある車は少なかったです。
その駐車場の中央に管理室のような建物があり
ビーチまでは自家用車の出入りは禁止で送迎車で下りるように看板に書いてありました。
もちろん有料(500円)です。

私たちは今回は海に入るつもりはないのでどうしようかと見回すと
見学だけの場合は声をかけて下さいとあったので関係者らしき女性がいたので聞いてみました。

見学だけなら車で下りてOK
ただし左側通行で徐行厳守とのこと。

やった!下りられる!

下まで下りたら沢山の観光客が来るためには送迎車も仕方がないのかな~とも思える
駐車スペースは数台分しかありませんでした。
これはそこから吉野海岸を臨んだ写真です。

吉野海岸

干潮時とはいえ、すっごく引いています。
もしかして、珊瑚が露出して陸になってる?

おかげで、波打ち際に波がなくプールみたいです。
でもすぐ足元にも魚が数匹泳いでいるのが見えて、吉野海岸のすごさを物語っていました。

吉野海岸のレンタル店並ぶビーチ

帰りがけにレンタルの店番をしているおじさんに訊ねてみました。
「ここでシュノーケリングをするには満潮の時がいいの?」
実はどこにも書いてないし、密かに疑問に思っていたのです。

おじさんは満潮の頃が良いだろう、今日が何時だから明日は何時位になる。
毎日満潮の時間は45分ずつずれていくから。
そして、明日来たらウチでレンタルしてね!と売り込みも忘れずに笑って言いました。

吉野海岸で寝そべる犬
ワンちゃん日陰でお昼寝中~。(オマケ)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > 吉野海岸

フィードリーダーに登録

Page Top