Home > Miyakojima > 新城海岸

新城海岸

新城海岸(あらぐすくかいがん)では
親切なおじさんが撮影ベストポイントを教えてくれて写真も撮ってくれました。
ここは遠浅でリーフエッジまで遠くてシュノーケリングに良さそう。

新城海岸

遠くに人が歩いているのが見えますか?
この時(夕方の5時頃)は引き潮で腰までもないくらいの浅さです。

写真は駐車場からビーチの方を見たところです。
新城海岸のお店
ここはシャワー、トイレ、食べ物や飲み物のお店、レンタルのお店があるので
私のような宮古島での「海遊び初心者」にはもってこいの場所かも!

ビーチにまで来てみるとこんな看板がありました。
絶景案内板

「絶景スポットだって~」と、とりあえず看板の前で写真を撮っていると
その様子を見かねたのか後ろから真っ黒に日に焼けたおじさんがやってきて
「絶景スポットはこっちこっち」と手招きして教えてくれました。

新城海岸の緑のトンネル

木がトンネルのようになっていてそこから海が見える、ここが絶景スポットです。
(もうちょっとアングル考えて撮れば良かった・・・)

更に私たちを並ばせて写真も撮ってくれました。
二人で旅行しているとなかなか二人一緒の写真が撮れないので貴重です。
おじさんどうもありがとう!

海も景色も人も良くて
「シュノーケリングするならここでしたいっ!」って思いました。

Comments:2

かな 2007-07-05 (木) 21:41

「ニモ」に会えました?

pinna 2007-07-08 (日) 13:52

会えました~♪
けっこうあちこちにいました。1センチ位の赤ちゃんサイズが多かったので増えてきているのかも。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > 新城海岸

フィードリーダーに登録

Page Top