Home > Miyakojima > 来間島の長間ビーチ

来間島の長間ビーチ

来間島(くりまじま)と宮古島を結ぶ来間大橋は全長1690メートル。
でも周囲の景色が美しいので見とれているうちにアッという間に渡りきってしまった気がします。

島に入ってまず「長間(ながま)浜」を目指しました。
場所は途中、手書きの看板が出ていて場所が分かりやすかったです。

駐車場はわりと広くてビーチに繋がる道でマリンブーツやフィンなどを並べてレンタルをしていました。そして長時間車を停めるなら500円の協力金をお願いしますという看板があり、お姉さんが1人で炎天下に番をしていました。

ビーチはあまり人はいないものの、なかなか見た目賑やかでした。

長間ビーチのパラソル

ビーチパラソルにバナナボート、沖の方ではパラセーリングしているのが見えました。

事前に長間ビーチについて調べた時には

 駐車スペースは5台位で無料
 売店・トイレ・シャワーは無い
 観光化されていない
 砂浜が約1キロに渡って広がる静かなビーチ
 夕日が綺麗

ということだったので少しイメージが違います。
最近駐車場を広げてレンタルも始めたのかもしれません。

長間ビーチ

駐車場からビーチに下りて左手側はこんな感じ。
こっちは以前のままの風景かな?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Miyakojima > 来間島の長間ビーチ

フィードリーダーに登録

Page Top