Home > MTBlog > コメント遅延修正

コメント遅延修正

現在、ブログの体裁を調整している最中です。
コメントの投稿後の画面をチェックしようと試してみたところ、投稿(POST)した内容が反映されるまでに2~3分(体感速度ですが・・・)かかりました。
そういえば今日だけでなく、MovableTypeを3.35にバージョンアップした頃からずーっと遅いような気がします。

やっぱり原因があり、コメント投稿時に参照するサーバーが停止している為に起きている遅延でした。
参照しないように設定を修正しました。

最近のタイムアウトや重複投稿の原因はこちらにありましたが早くなった(といっても10秒程度はかかりますが)のでまたコメントなど投稿してみてくださいね~!!

参考
MOVABLETYPE SUPPORT 「コメントの投稿が急に遅くなりました」

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MTBlog > コメント遅延修正

フィードリーダーに登録

Page Top