Home > MyLife > 初ブローニフィルム

初ブローニフィルム

明日、晴れたら・・・

初めてのブローニーフィルムを装てんしたホルガを持っておでかけの予定です。
るんるん♪

今回はコダックらしい色味を期待して「ULTRA COLOR」にしました。

なんともお菓子みたいな包装です。
カワイイ。

Comments:2

マグハニ- 2006-12-20 (水) 09:57

懐かしい名前を聞きメ-ルを入れました。
60*60の大きさのフィルムですから、大きな画面にしたときには
フィルムの粗さが目立ちません。
私も今は使っていませんが、スパ-シックスというドイツのカメラを使っていました。(今も中古品で販売されています)
では良い写真をとって楽しんでください。TO

pinna 2007-01-01 (月) 22:51

スパ-シックスというドイツのカメラ、ちょっと検索かけてみたけれどどんなカメラか分かりませんでした。とても古くて珍しいのかしら。
ホルガが引き金になって、カメラの性能による撮れ方の違いを面白いと思うようになり、古いフィルムカメラにも興味が湧いてきている今日この頃です。

世間ではフィルムは減少傾向にあるのだろうに、我が家では猛烈に使用頻度が上がっています。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 初ブローニフィルム

フィードリーダーに登録

Page Top