Home > MyLife > ステーキのために

ステーキのために

今日は結婚記念日でした。
この三年間を振り返りつつ豪華ディナー・・・となる予定でしたが旦那さんの仕事がいつ終るか分からなかったのでステーキとワインの夕べは断念しました。
しかも明日は歓送迎会か親睦会か何かで外食となるそうです。

まったく絶妙のタイミングで忙しくなり、オアズケ状態です。

しかし、既に私の頭は料理の段取りでいっぱいで「ステーキを失敗なく焼く方法」とか「ワインに合う料理」とかいうことしか考えられなくなっており、日常生活に支障をきたしそうなので一日も早いディナーの実現を願わずにはいられません。

職場で「結婚記念日は強制有休消化日」とか決まれば良いのですが・・・。
または有休を強制されたらタマランという話もあるのでそれぞれの結婚記念日を公休扱いにしてくれてもいいのではないでしょうか。愛社精神高まること請け合い。もちろん、内助の功を感謝する為の日でもあります。

それより”国民の休日に関する法律”で「結婚記念日は休みとする」という決まりを作ってくれれば「早く結婚しないと損だ!」という気持ちが働き結婚率上昇、引いては頭を抱えていた出産率も増加となり一石二鳥です。

今回は午前中に予定を延期と決めたから良かったものの、ステーキを前に待ちぼうけはたまりません。
いい案だと思うので来年までには是非、前向きにご検討ください。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ステーキのために

フィードリーダーに登録

Page Top