Home > MyLife > タジタジ

タジタジ

母が友だちを連れて我が家に来ています。

3年前、私が結婚したばかりの頃にテレビで愛媛県の南予(南部地方)を紹介している番組があったそうで、以来ずっと「連れて行って!」とせがまれて続けているとは聞いていたのですが、遂にその日がやってきました。

母達は雨の中たっぷり内子(うちこ)を歩いて趣きのある町並みを堪能し夕方我が家に到着してからさっきまで大声でしゃべり通ししゃべり、私の旦那さんが仕事から帰って来たときも初対面、挨拶もそこそこに機関銃のような迫力で止まらない。旦那さんは面食らったようだけど、とても辛抱強く相手をしてくれていた。けれど、おばさん達の話の1/5も理解できなかっただろうなあ。

明日はどうやら私が車を出して案内をすることになりそうだ(天気によっては留守番)。
賑やかなのはともかく、どんな珍道中を繰り広げてくれるのか・・・ちょっとコワイ。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > タジタジ

フィードリーダーに登録

Page Top