Home > MyLife > 命名名人

命名名人

旦那さんは大の動物好きだ。
朝は「めざましテレビ」の「今日のわんこ」を楽しみに見ているし、犬や猫を見かけると反応せずにはいられない。また名前もつけずにはいられないようで、ご近所で飼っているペットにはそれぞれ名前を(勝手に)つけている。

凛々しいけどあどけない顔をしたワンちゃんには「コロちゃん」、フサフサの落ち着いていて貫禄のあるネコちゃんには「チャトラン」と命名。これがなんとも絶妙で我が家では「この名前しか考えられないほどピッタリ!!」とウケている。もうここに引っ越してきて2年以上この呼び方で親しんできた。

ところが先日、飼い主さんがペットの名前を呼んでいるのが聞こえてしまった。
ワンちゃんは実はロッキー、ネコちゃんはラブちゃんというらしい・・・。

チャトラン.gif
うーん、見れば見るほどチャトランなんだけどなぁ~!!

今さら本当の名前を知ったところで呼び方を変えるとシックリこないので我が道をいくことにした。
どうせ撫でたり抱いたりすることもなくコッソリ呼んでいるのだしイイヤ。

ちなみに旦那さんは結婚するまでペットを飼った経験がなかったらしく去年の春から飼っている海水魚が初ペットだったりする。

お正月に帰省したとき、近所の子供達が散歩させていたビーグル犬の頭を撫でたり写真を撮ったりできるチャンスがあったのに犬も警戒していたがこっちも近寄ることもできず、写真さえ上手く撮れなかった。
ペット慣れしていないのでどう扱っていいのか分からず怖かったらしい。

だけど、一番飼いたい犬はビーグルなのだそうだ。

追記<2006.4.13>

「命名名人」に物言いがついた。
チャトランはpinnaが名づけたそうだ。
自分ではすっかり忘れてた。

彼が名づけたのはカレンダーの写真の子猫で「ミミミー」だって。(--;


Comments:4

そう 2006-04-13 (木) 14:04

うわ、チャトランかっわいい!!!

ふてぶてしい顔だなぁ(笑

pinna 2006-04-13 (木) 22:49

そうそう、歩き方とかもふてぶてしくてカワイイの~!!

そう 2006-04-15 (土) 12:17

てかピナちゃんかいな付けたの

あーでもピナちゃんがつけたっていうと
あぁなるほどねって思う 確かにつけそーだピナちゃん。

pinna 2006-04-16 (日) 22:47

そうでしょうか?
過去に飼ってたネコは「ミー」とかなんすけど・・・。
現実にはベタな名付け方や~!(^^;

姉が飼ってたネコは毛色が黒白で鍵盤みたいと「ピアノ」と名づけてピーちゃんと呼んでました。
シャレた名前を思いつけるのを羨ましく思ったものです。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 命名名人

フィードリーダーに登録

Page Top