Home > MyLife > 高茂岬

高茂岬

高茂岬(こうもみさき)という所に来ました。
西海有料道路が先月末までで終了し、無料開放されたので来やすくなりました。
それにしても"岬"の先端まで行こうとすると地図上の距離感からは想像できない程時間がかかります。クネクネとした細い道が続きアップダウンもかなりあるので運転が苦手な人や車酔いする人は大変です。
岬から臨む海は今日は風が強く波も流れが早く荒れています。
夕日の絶景ポイントとしても有名らしいです。



Comments:5

MM 2006-04-11 (火) 09:00

綺麗だなぁ。
海が近くに見ることができるなんて、とてもうらやましい。
癒されて、和みたい。
そんな、気分。

かな 2006-04-11 (火) 15:58

夕日見た~~~い!是非次は夕日狙ってね!
私も海見に行きたいなぁ~~~。早くコイコイ夏休み!

pinna 2006-04-11 (火) 18:23

>MMさん
海ってどうして人の気分まで変えてくれるのでしょうね。
ふらっと遠出してみるのもいいかも。

派手な観光地ではなく人の建造物が見えない、ただ碧い海がある、この辺りの景色が好きです。

>かなちゃん
ちなみにここへ来るまでの道のりは断崖絶壁、激しくクネクネなので夕日の時間帯まで粘るのはチョット怖い。(^^;
しかし、夏休みに向けて早からウカレてるね~っ!
予定があってうらやましいよ!

かな 2006-04-12 (水) 09:40

ううん・・・。
本命のお盆が全然×なんですよ。とほほ。
そちらは今年の予定は決まりましたか?
一緒に一度は潜りたいです(*^ ^*)

pinna 2006-04-12 (水) 23:11

そうなんだ~。
お盆はもうみんな予約しているのか、早いな。
我が家はいつもギリギリにならないと勤務がどうなるのか分からないので相変わらずノープランです。
石垣島に行きたいとはいつも話しているのですが・・・。

また予定が決まったら教えてね!!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 高茂岬

フィードリーダーに登録

Page Top