Home > MTBlog > バージョンアップの後始末

バージョンアップの後始末

昨夜、カテゴリーのページ分割が出来なくなっていることに気が付いたけれど、すぐに原因がピンとこなかった。もう一度設置方法を最初から確認していたらプラグインをアップロードするとある。
なるほど、バージョンアップする前に元のプラグインの入ったディレクトリを丸ごと削除していたので、空になったままだった。
さっそくプラグインを入れると元のようにページ分割ができるようになった。
バージョンアップ時にはプラグインを一通りチェックして抜け落ちないようにしないとね!

もう1つ、せっかくリンクをクリックすると別画面が立ち上がるように設定していたのもファイルが置き換わって元の設定に戻っていたので前と同じ手順で修正した。

今回のバージョンアップはまだムーバブルタイプを使い始めて間が無いから、色々設定方法を覚えていたからなんとか直せたのかも。カスタマイズした記録はコマメに残しておくべきですね。

カテゴリー名も一部変更し、MyLifeとMiniDiaryを1つにまとめました。
旧サイトでのカテゴリーを踏襲して分けていたのですが、「きょうの出来事」と「インデックス・ヒストリー」は私の中では別物としていたけれど、たぶん他の人からは同じ日記にしか見えないんだろうな・・・と前からうすうす気が付いていたのです。
エントリー数が増えて見づらくなったので思い切ってやりかえられました。
その代わりに年代別に分けました。それでも1つのカテゴリー内のエントリー数って結構あってビックリでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MTBlog > バージョンアップの後始末

フィードリーダーに登録

Page Top