Home > MyLife > 気の利いた内祝い

気の利いた内祝い

今月の初め、ちょうどこのブログを公開した日だと思いますが、従妹が結婚しました。
一生懸命で喜び上手、優しい娘なのでいい人と巡りあって幸せになるんだな、良かったなと本当にうれしかったです。

そして、1週間もするかしないかの内に内祝いが届きました。
今までもらった内祝いの中で一番早いかも・・・ビックリしましたが、なんだか彼女らしくて微笑ましい。中を開けるとお嫁入りした家の近くにある観光地の地ビールとソーセージのセットでした。

よく結婚の内祝いには食器やバスタオルのセット、商品券、または自分で選べるギフトカタログなどをいただくことが多いようで地域の特産品をいただいたのは初めて。

知らない土地で、しかも都会から自然の豊か(たぶん)な土地へ嫁ぐので、みんな「どんな所だろう?」「不便な思いをして寂しくないだろうか」とお節介な心配もしていただろうと思う。

けど、これなら・・・。

生ビール、サイッコー(最高)!
ハーブ入り生ソーセージはメチャウマ!
燻製ベーコン激ウマ超オイシー!!
箱に入っていたパンフレットの景色も良いこと!
こんな美味しい物があって、こんな綺麗なところでサイコーじゃん!
こんな内祝いは物は残らなくても心に残るよね。
舌鼓を打ちながらディナーは盛り上がりっぱなし。

こんな風に特産品をいただいたことでその土地の様子が少しでも分かって安心できました。行ったことがない土地だっとしても今までにない位の親近感が湧いてきそう。

他県に移った場合、どんな所なのか紹介も兼ねてその土地の特産物を贈るというのはとっても名案ですね、私もこの間の「二年遅れのお祝い」のお返しを友達に送るのに何が喜ばれるかずっと迷っていたのだけど、土地の食べ物にしました。
また何か一つ長く置いておけるものを付けるような合わせ技も良いかも。

私たちが特別に食いしん坊でツボにハマッただけ、というワケでは・・・ないよね???

♪ SYLVANS(シルバンズ)楽天店
 
このベーコンがたまらん最高にウマイ!!

♪レストランのHP
地ビールとガーデニングのレストラン SYLVANS(シルバンズ)
 山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
 (富士スバルランド ドギーパーク隣接)
 TEL:0555-83-2236

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 気の利いた内祝い

フィードリーダーに登録

Page Top