Home > MyLife > 掃除シリーズ? 苦手な理由

掃除シリーズ? 苦手な理由

ノルマのない家事は気分次第で能率が上がったりガクッと落ちたりするものだ。
しかも私の気分はお天気まかせ。ちなみに今朝は能率の良い日。
風もやさしく爽やかで気分がノッていたので玄関や廊下にワックスかけた。
さらに午後からは窓ふきもした。

窓ふきはやったかどうか成果がはっきりと傍目にも分かるし、後で窓に目をやる度に自分でも「うーん、スッキリ綺麗!」と気分が良くなるヤリガイのある仕事だ。

この頃、鉢植えでハーブを育てていて成長具合を窓越しに日に何度も見ていたのにガラスが汚れているとそっちに視線がいってしまい興ざめしてしまうのでそろそろ拭かねばと思っていた。
でもハッキリ言ってpinnaは苦手。
今回は暮れの大掃除以来。
なるべくならやりたくないものだから気になりながらなかなか取掛かれなかったのだ。

というのには訳があって、背が低いのでどーしても手の届く範囲が狭くて外側が拭ききれないの。
左右からめいっぱい手を伸しても上部中央に扇型に残る拭き残しの後クッキリと・・・。
見る度にやるせないのよ。(j j)/口

一日張り切り過ぎた。夜までもたない。
体力ないっちゅうか、加減を知らないちゅうか。もう、眠くてたまらん!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 掃除シリーズ? 苦手な理由

フィードリーダーに登録

Page Top