Home > MyLife > ホコリ

ホコリ

pinnaが現在住んでいる家は畳敷きの部屋ばかりで窓には障子が入っていたり和風だ。子供の頃から住んでいた家は洋風だったので畳の生活は暮らしにくいかと思ったけれど住んでみると快適で新たな発見がある。

ベットやソファ等の家具もいらない。
トイレでも足下のマットやカバーがいらないから消耗品も少なくて済むような気がする。
目線も低いから部屋が広く感じられる。
押入ってウォークインクローゼットより収納力ありそう。
経済的にもスペース的にも家計の味方みたい。
なかでも一番見直したのは障子!隙間風が入らないので断熱性もいいみたいだし閉めれば完全に外から見えない。

そんなお気に入りの家だが気になることが一つ。
とにかく速攻埃が立つ。
玄関ホールはフローリングなので目立つ。
風が強いせいか、毛足の長いマットのせいか、はたまた布団の上げ下ろし・・・?

今、掃除機をかけて戻ってきたらもう~?・・・ってくらい目につく。
そうぼやいていたのを聞き流していた母もいざ自分で掃除機をかけてみるとつくづく「ホントね~今かけたばかりなのにもう一度かけたくなる」と言うくらいだからpinnaだけが感じているだけではないのだ。

ある日、ダンナサマにもそう言ったら
「ふーん、でもその割に障子の桟やテレビには埃が溜まってないね。普通一番埃が溜まるのに」

ん~なワケ、無いだろう(--;

私のコマメな掃除のお陰でしょう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ホコリ

フィードリーダーに登録

Page Top