Home > MyLife > サービスエリア

サービスエリア

毎日まだまだ暑いですね~!(><)

先日、高速のサービスエリアでお土産を買っていたときのこと。お土産にジュースを買おうと思って半ダースくらいの手ごろサイズがあればいいな~とレジの女性に尋ねてみたら「1箱24本入りです」と言われた。
そんなに買っちゃうと荷物は重くなるし、お財布は軽くなっちゃうので「じゃとりあえずバラで6本・・・」と箱買いすると見せかけてちょびっとしか買わないことに赤面しつつ注文する。
その他、ウドンなども買ったのでレジの人が気を利かせて「箱に入れましょうか?」と言ってくれた。
お土産をプレゼント包装しようというのではなく、買ったものを袋じゃなくて箱で持っていきますかということなんだけど実はたいした量じゃない。
でも親切に言ってくれたのでお願いした。

箱に詰めていると通りかかったオジサンがヨイショと持ち上げてくれた。レジの女性がしきりに「あっら~、運んであげるの?やっさし~わねえ~!!」と囃し立てるので「お~よ(そうだよ)」とテレつつ私に促す。オジサンはどうやらここの責任者とかそういう人のようだ。

「お嬢さん、今日はお車ですか?」

オジサンは慣れないエスコートなのか、囃し立てられてテレくさくて緊張したのか。
高速道路のサービスなので車で来る以外他にないのではとチラッと思いつつもしおらしく「はい」と答えて車まで案内した。

誰が見ても持てない重さじゃないと思うだろうに何様!?って感じでお供を従えて到着~。
車にはもっと重そうな荷物がどっさり載っていたのでオジサンを目隠ししたくなったよ。(^^;

なりゆきで甘えてごめんね。でも旅先で親切にされるとその旅全体がいい思い出になるね。
サービスエリアの方々どうもありがとう~っ!!(*^^*)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > サービスエリア

フィードリーダーに登録

Page Top