Home > MyLife > マット

マット

pinnaの家には寝て使うタイプのマッサージ機がある。
母の誕生日だったか、弟が持って来てくれたものなのよ。

箱もなにもとってあって本体を下げて来たの。家で少し使ってみたらしい。
弟曰く「これでマッサージし始めるといつの間にか寝てしまってる」
そんなに心地良いのか~と母も私もワクワクo(^^)o

それには枕と掛け布団と足に載せるウエイトが付属でついていて、おまかせコースなどの手元スイッチでメニューを選ぶと15分程揉んでくれる。
ヒーターもあるので寒い冬は背中がホカホカなのよ。(今この蒸し暑い夜にホカホカなんて言われても気持ち良さがイメージできないわね)

でも実際に使ってみると、ローラーがゴリゴリ腰からお尻にかけて動くのが痛くてそれもシツコイほど行ったり来たりするから悲鳴をあげそう!
しばらくして畳まれて仕舞い込まれてしまいました。

ところがここ最近仕事がハードで残業と休日出勤が続いているのでヘトヘトに疲れてしまって背中が首がマッサージされることを切望していたので、腰は痛くても背中はいいだろうと思って出してみたの。
仕舞ってる間に付属のマットとウエイトはどこかにいって見当たらない。
しょーがないな・・・。(--)

相変わらず腰をゴリゴリと往復してもう尾てい骨の辺りがヒリヒリしてきそうになり(もう止めればいいものを)手近に敷きマット(普通の敷布団ね)があったので、それをマッサージ機の上に被せてみた。

あ~ら、不思議!痛さが緩和されて気持ちいいじゃあ~りませんか!

ハッ!
もしや・・・あの掛け布団と思っていたものは・・・敷きマット?
そういえば相当分厚いキルティング。

寒い時期だったので直にローラーが当たって痛いのを我慢してまでもみんな掛け布団と思って何も疑いもなくマットの下に滑り込んでいた。(^^;
痛いはずだよ。

そうしてどうどうと部屋の真ん中に置かれ、ようやく我が家でマッサージ機が脚光を浴びる日が来たのでありました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > マット

フィードリーダーに登録

Page Top