Home > MyLife > やきたてクルミパン

やきたてクルミパン

pinnaちゃん長年の夢だった家庭用のパン焼き機をついに買いました。
さっそく電気屋さんの帰りに強力粉とバターも買って即作ってみたよ。

たぶん「まあまあ美味しい」くらいでパン屋さんで買った方が当然美味しいのだろうな・・・と思ってなるべく期待しないようにしていたのだけど、これがビックリでマジウマ!!焼きたてには敵わない。

通常はパンの表面より中の白いところが好きなんだけど外側がパリパリして最高~って感じ!でも他の人に食べてもらいたいときは焼きたてというわけになかなかいかないから残念だよ。
でもね、昨日は弟が来たのでクルミ入り食パンを作って食べてもらったらすごい涙流して感激していた・・・らしい。(母談)

というわけで今はパン作りたい病にかかってて四六時中ウズウズしてます。

それはそうと木曜日から急にひどくなったんだけど、右腕が痛くて使えないの。(j j)カバンはおろか箸も鉛筆も持てない、顔も洗えない、化粧水も顔につけられない、机の上に手を置くのも左手で介助、トイレの鍵も着替えるのも・・・と何をするのも難儀してます。
右手ってすごく活躍しているのね~!!多分、腱鞘炎だと思うんだけど仕事はマウスもペンも右手で使う設定なので辛いよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > やきたてクルミパン

フィードリーダーに登録

Page Top