Home > MyLife > まかない飯

まかない飯

帰りにファミリーマートの店先に「まかない食をお弁当にした」っていう垂れ幕(?)があって「うらめし」って書いてあった。

説明するまでもなく表に出ない食べ物だから裏飯なんだろうね。
でも、なんだか「うらめしや~」ひゅうどろどろ~(←効果音)っていうのを連想してちょっと怖い感じ。

そういえば日本全国にごまんとある飲食店だもの、中には「うらめし屋」(ひゅうどろどろ~)なんていう名前のお店もあるかもしれない。
そのお店では表飯は存在しないのか(-_-?)

pinnaが知り合いのお店を手伝った時に一度だけまかない食を作ってくれたことがあって、忘れもしないご飯に天カスをどっさりのせて汁をかけたもので食べてるうちに胸がムカムカして大変だった。あの天カスは多分テンプラの副産物だったのだろう。
具も何もなくても「ご飯+お汁+お茶」の方がずっと良かった。

あの日は寝るときになってもまだ気持ち悪かったなあ。
しかも度々お手伝い賃未払いで帰されてたしなんてことも思い出しちゃったり。
ウラメシでうらめしや~~~~~~(m--)m
なのだ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > まかない飯

フィードリーダーに登録

Page Top