Home > MyLife > ギザギザカット

ギザギザカット

  • 2003年03月15日 22:34 (土)
  • tags:
  • 失敗
  • Categories:
  • MyLife

あ~あ、早く温かくならないかな~と思う今日この頃。みなさんはいかがお過ごしですか?
pinnaちゃんはここのところず~っと忙しい日が続いていたのでちょっとバテ気味でした。ちょっとペースを落として体調管理につとめたので復活しつつあります。

先週の金曜日のこと、忙しくて髪を切りに行く暇もなかったので母が夕方8時から自分の行きつけの美容院に予約をとってくれました。pinna的にはいつもパッチンと留めてコンパクトにまとめているので気にしていなかったんだけど、母は「(留めた)髪がポロポロ落ちてきて貧乏くさい」と前から真っ直ぐ切り揃えたら?と言っていたのです。

その髪型も一部の人には「ドキドキする」「あれ好き~」と人気だったのだがなぁ・・・。
(注:ちなみにpinnaは褒め言葉に限り実は裏があろうとも気にせず全部鵜呑みにします)

というわけでせっかくなので仕事のあと会社で研修も受けて美容院に行きました。

遅い時間でも心よく受けてくれて髪を洗って切ってくれたのだけど・・・。
注文は「切りそろえてください」だったのに、ギザギザにすいてくれて来る前より毛先は揃ってない状態か?(^^;
前髪も切ってねとは言ったけど、ギザギザに短くなりすぎてとっても変だよ(j j)

土日に大事な用事があったので涙目になったけど、サービスにピンカールして髪をくるくるにカールしてくれたので嬉しくなって帰る時はニコニコしてお店を出ました。

さて月曜日になって会社に行くと「前髪自分で切ったのか?」と言われやっぱり失敗に見えるかとガーン・・・。
また別の人には「誰かの髪型でも真似したの?」と言われ暗に個性的ということかと再びガーン。

年配の方からは確かな腕で絶大な信頼を誇るお店でも路線によって得手不得手があるのだろう。
キツイパーマの客層の中に座るにはまだちょっと無理のある私ね・・・と密かに喜ぶのであった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ギザギザカット

フィードリーダーに登録

Page Top