Home > MyLife > ウエットパンツ?

ウエットパンツ?

会社でお昼に「腰から下だけのウェットパンツないかなあ?」と訊かれた。
pinnaがダイビングをするので、その類のことは詳しいと思ったのだろう。
もしかするとリゾート用でセパレートタイプの物があるかもしれないけれど、体を保温したり怪我をしないように保護する目的で着るので上半身まであるものが主流。私の知る限りでは見たことない。

それを尋ねてきた彼自身ではなく、知り合いのオジサンが使うらしい。
希望としては車のレースの時、オシリの保護に分厚くて脱げない(?)ものがいいのだそうだ。
は~、そういう使い道なのね。(・・;

pinnaも帰って雑誌で調べてみるけど、とりあえず社内にウインド・サーフィンをしていた人を知っていたので、そっちならパンツだけのウェットもあるかもしれないから聞いてみたら?って薦めてみた。
そのウインドの君は通路を隔てたごくごく近くの席にいる。
pinnaは自分の席に座って他の人が勝手に置いていった旅行パンフレットなどを見ていた。

すぐに話終わったようだったので「あるって?」と声をかけたら
「いや、やっぱり分かれてるのはないって」とガッカリ声。

そこへ座ってる席上、ちょうどその3人に囲まれる位置にいた別の男性が
「なに探しょん?(探してるの?)」と聞いてきた。
そして言った。

「あゆパンツにすればいいじゃん」

「?」
「!」
「!!!」

「・・・でも、おじさんだよ?」

「鮎釣り用だからおじさんでもいいじゃん」

「あ~あ、鮎!」
pinnaは浜崎あゆみが最近パンツルックでそーいうの穿いてて流行ってるのかなと思った。
彼は小さい女の子の子供がいるから「パパ、あたしもあゆパンツ欲しい~」とかね、せがまれて情報早いのかと・・・。

と、pinnaが言うと「なにが『あゆぱんつ』だよ」と呆れたように言われたけれど、他の2人も「僕もあゆのあゆかと思った」「フツー、あゆだと思うよ」と声を揃えたので形勢逆転!
pinna派が優勢となったのでした。(^^)v

で、鮎パンツで良かったのかな?話そこで終わっちゃったよ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ウエットパンツ?

フィードリーダーに登録

Page Top