Home > MyLife > 初授業

初授業

今日は日中もやたら寒かった。冬本番という感じ!
それはそうと、私は今日が日本語教室の初授業でした。なんだけど担当の生徒さんは来週には国に帰るので最後の授業でもあるのです。(j j)

1時間半の間、お別れの挨拶を一緒に考えて終わりました。
実際に生徒さんとやりとりしてみないとどんな風に授業を進めていいのか不安で私の方がずっと緊張していたからホッとしたわ。

ところで先週の土曜日に髪を切ったのですが、未だに毎日のように「髪切ったの?」とか「髪型変えた?」って言われます。
初日にも「後ろから見たら誰か分からなかった」と会社で言われたりしたのだけど、今日の日本語教室の仲間内でも注目の的(?)に・・・。(^^;

こんばんはーって来て顔見ても誰か分からなかったとか、かわいーとか(*^^*)言われたとこまではいいけど、ピンクのセーターに白いタイツという出で立ちが災いしたのか、フリフリのピンクハウス(超乙女チックなフリフリ洋服ブランド)着ても良さそうなどと言われたり、最後の授業だったので生徒さんがカメラを持って来ていて一緒に写真撮ったりしたせいで「写真なんて撮っちゃって~」と言われるしまつ。(^^;)

まさか写真を撮る為にオメカシしたわけじゃないんだけどね・・・。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 初授業

フィードリーダーに登録

Page Top