Home > MyLife > トイレのスリッパ

トイレのスリッパ

pinnaの家には1階と2階にトイレがあるのだけど、1階の方にはスリッパをおいていない。
床にはフワフワのグリーンに花柄のマットをひいてあって、歩くとき気持ちがいい。
最初はおばあちゃんがいつもそのまま履いて出て、家の中をトイレのスリッパで歩くので廃止したの。

ちょうど親戚の家に行ったときも、台所のお勝手口にトイレのスリッパが脱いでそのままになっていた。
履いてきた人、まったく気づいてない様子でちょっと乱れたまま。(^^;

それを見て姉が高校時代を回想・・・。(ちなみに私も同じ高校出身)

我等が母校のトイレは下駄のような木のスリッパというかツッカケ(?)だったので、歩くとき重くてガッコンガッコンと音がする。
姉は移動教室で自分の教室とは別の階にあるトイレに行って、そのまま履いて降りてしまった。

もう少しで教室というところでハッと気づき、誰にも気づかれないよう戻ろうとした。
校舎はセメント、最短コースの螺旋階段は鉄筋・・・。

派手なガッコンガッコンという音を立て、走り去る姉。
振り向くと、同じクラスの池田くんが仰け反って大笑いしているのが見えたとさ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > トイレのスリッパ

フィードリーダーに登録

Page Top