Home > MyLife > 車検ギリギリか

車検ギリギリか

今日の福山は晴れた空に風が吹き、でも今までとは違って空気がサラッとしてて心地よいです。
台風13号の影響は風だけのようす。
お盆が過ぎると急に気候が変わるというけれど、カミナリさまがカレンダーチェックしてるとしか思えないような変わりようだわ。

自動車の整備をしてもらっているところからハガキが届いていたようだったので、車検だったっけ!?と焦っていたものの、この数日忙しかったので予約とかできず今日になっちゃった。ああ、あと猶予は2日間~?ギリギリもいいところ!!

車検ってお金がたくさんかかるでしょう?pinnaのは軽自動車じゃないし、7~15万円くらいはかかりそう。
いつもはお金がかかっても仕方ないと思って、自称優良工場に出していたのだけど実は毎回ウォッシャー液のチューブが外れたまま返されたり色々あるので、このたびは安いコンピュータ内蔵ハイテク車検機っていうのを試してみようと思っていた。

帰ってから予約を入れようと広告を手に、申し込み時に聞かれそうな事をチェックしていたら、最後に有効期間の満了する日って項目があって・・・平成15年8月となっていた。
おいおい、来年じゃん。(--;

相変わらず私って抜けまくってるわね。去年、車検受けたばっかりじゃん!!もう忘れてしまっているんだから。
でも、予約入れるまえに気がついてよかったわ。知らない人に後から「勘違いでした・・・」って告白するのは恥ずかしすぎる!!

会社の皆なら「急いで車検出さなきゃ~」と大騒ぎして翌日は「車検今年じゃなかったの~」って言って回っても「いつものこと」と軽く受け流してくれるでしょう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 車検ギリギリか

フィードリーダーに登録

Page Top