Home > MyLife > 昆虫展にて

昆虫展にて

  • 2002年08月14日 22:30 (水)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

今日、昆虫展ってのに行ったんですけど、それは一応ヘラクレスというカブトムシとかクワガタがメインで他にも鉄砲魚とか食虫植物もちらっと紹介されてはいるもののあまり目立っていませんでした。

そんな中不気味なものが展示されていたんです。
書くのもおぞましい・・・と言いつつ話題にする辺り(^^;オイオイなのだが。

しれが世界最大のゴキブリで「ヨロイモグラゴキブリ」という。うう、気持ち悪い~。
ヨロイだけじゃ飽き足らず、モグラまで頭に載せてしまったまるでジュゲムジュゲムのような(違うか?)大層な名前がついていて、いかにもスゴソウなのであります。

しかし、その性質上明るいところとか人がいるところは嫌いのようで、嫌々ケースを覗いても何所にいるのかサッパリ???本当にこの中に8センチもあるというヨロイモグラ・・・がいるのかしらと疑ってしまうくらいイナイのよ。
結局ケースの写真を見て、ああこんなのねと帰って来たんだけどだったら展示する必要もなかったのかもねえ~と思ってしまう。いや、別に見たくはなかったんだけどさ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 昆虫展にて

フィードリーダーに登録

Page Top