Home > MyLife > 暑いとき

暑いとき

会社にいると冷房がかかっているのであまり気になりませんが、今日の福山の最高気温は35.2度とか・・・そんなの脳みそまで煮えちゃう。(^^;

帰って部屋のベットに座ったら、一日外に干してたみたいにホカホカ。イスに座ったらお座布団もホカホカ。さすがの私も今年の夏はクーラーのない部屋では寝られそうにありません。
外や熱いところで働いてる人、脱水症状や熱中症にかかって体調を崩してる人多いでしょうね。気をつけて水分補給や休憩をとってくださいね。

以前、レンタルショップのオープン前の準備を手伝って夏中倉庫で作業したことがありました。
換気が悪くて冷房もなかったので倉庫内の温度が高くてみんな脱水状態。食欲ないしもどすしでフラフラでした。
その時一緒にやってる仲間もいっぱいいたんだけど、休めばいいのにそれぞれ病院に寄って点滴を受けて来たりしてました。
楽しかったから頑張りすぎちゃったのね。

(体力的には)ツラくても楽しいと仕事がやりたくてしょうがなくなるものなんですね。
気分で(体力的に)ツライ仕事も

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 暑いとき

フィードリーダーに登録

Page Top