Home > MyLife > 値下げ

値下げ

  • 2002年05月13日 22:37 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

つい最近、会社にある自販機のジュースが100円から90円に値下がりした。
外では120円のご時世に安いでしょ?
多分、会社か組合が負担してくれていて個人の負担を軽くしてくれているんだと思うんだけど、噂では期間限定特別企画(なんだ、それは。もっと飲んでキャンペーンか!?)らしい。今月いっぱいまでみたい。

初日のお昼に買いに行った時に、同じ課の人とほぼ同時に自販機に着いて先に買わせてもらった。
それでその人に「ねえ、100円入れたら10円返ってくるよ、おつり忘れないで」って言ったら、男の人だったので「えー、小銭が増えて面倒くさい」って安くなったのに喜ばない。

階段上がりながら「でも、今までの感覚だと9本買ったら1本無料になるじゃん」って言っても「それまでに10円玉を9日かけて9枚もためなきゃいけないなんて・・・」だって!

もし、もう一声値下がりして80円になったなら、4日間100円玉で買うと5日目に無料で1本!
毎日会社でジュース飲んでも一週間に400円。10円違うだけでスッゴイスッゴイお得っぽいじゃん。10円のマジック!!

同僚の女の子も10円返ってくるの、面倒って言うし・・・私以外には不評なの?

それから何日か経って、昼食後にコーヒー飲みたくて100円玉だけポケットに入れて下りたら釣銭切れで買えなかった。
・・・90円って不便。(j j)いきなり反対派に転向しちゃう。

また3階まで上がって10円玉9枚用意して買いに行ったわよ。もう意地でも買わなきゃ。
ありがたいことに私のが往復している間に10円を入れた人もいないし、ジュースも売り切れてなかった。

一日一善。私の後、9人は100円玉でジュースが買えるのかと思うと大変良いことをした気分よ。

ちなみ今日は右のポッケに100円、左のポッケに90円スタンバイ。
でも朝礼が長すぎて買いに行く暇なくて使わずじまい。
せ~っかく準備良かったのに~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 値下げ

フィードリーダーに登録

Page Top