Home > MyLife > 苦手な記帳

苦手な記帳

  • 2002年04月14日 23:04 (日)
  • tags: Categories:
  • MyLife

毎日たくさんの方が家に来て元気づけようと心をくだいて下さる。
東京など遠方からもみえられてありがたいことです。

それにつれてお礼状など書く機会が多くなったのだけど、悪筆なので(やけに筆圧高いし・・・)文章はともかく字を書くことにはかなり抵抗がある。誰も彼もメールアドレスをきいて送るわけにもいかないし。今までは祝儀袋の表書きなど字を書くことは父にお願いして書いてもらっていたから困ってしまう。母と真剣に小筆&硬筆を習いにいこうかと相談中。

しかし、字は習えば上手くなるのだろうか?
自分が記帳など筆を用意されていて、緊張せずにサラサラと書いている姿はちょっと想像できないけど・・・。

母は以前、記帳するように筆ペンを用意されていて、それを見ただけでも緊張してしまうのにヤケ(?)で住所から書いたものの苗字までいったところで行がいっぱいに埋まってしまいパニックに陥ってしまった。さて名前はどこに書いたものか!
仕方なく隣の行に名前を書いたものの汗びっしょりになって、それ以降は記帳は素通りすることにしているらしい。
・・・それもチョットなー。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 苦手な記帳

フィードリーダーに登録

Page Top