Home > MyLife > 上品家の人々

上品家の人々

  • 2002年04月14日 21:50 (日)
  • tags: Categories:
  • MyLife

いつものように楽しくと思っていても現在の現実では楽しい出来事って何があるかな・・・と考えた。
そうそう、笑い話にすると「非常識」って怒られそうだけど、先日のお葬式の斎場では一日に2件を受けるらしい。

親族控え室がそれぞれ用意されており、両家の名前が立てかけてある。
奥が私達が利用する部屋で手前は「上品家様」とあるから、みんな来る人が「じょうひん家?」と読んでしまい、「じょうひん家の人々に相対するのは下品家ではないだろうか?」と思ったことだろう。

前日からそこに親戚の者達とお泊りしていたのだが、祖父母の思い出話になったところ辺りから変な方向に話が進みおばあちゃんが痔がひどくて、おじいちゃんに薬を塗ってくれと頼んだら快く丁寧に塗りこんでくれたのだが、それは痔の薬ではなくボンドだった・・・。とかそういう話で深夜異様に盛り上がってしまい皆の心の中に「やはり私達は下品家の人々???」という気持ちが湧き起こっていた。

通りすがりに上品家の控え室から高笑いが聞こえた為「上品家といえでも恐れることはない」などと言い合ったりする始末。

翌日、「うえしな様」と館内放送がかかると、我が親族全体にどよめきがおこった。
かなりその名前を意識をしていたのね皆。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 上品家の人々

フィードリーダーに登録

Page Top