Home > MyLife > 改名

改名

  • 2002年03月11日 22:28 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

知り合いが改名したの、正式に。

なんでも占い師さんにみてもらって付けた三人の娘がそれぞれ「すごいことになってる」というのを聞いて、自分の親に改名しなさいって勧められたんだって。字画とか見て悪いから変えたいとか言って、親に「せっかく一生懸命考えて付けた名前なのに」って攻められるっていうシチュエーションはよくありそうだけど、親が勧めるので本人がしぶしぶ変えるっていうのは珍しいかもね。

改名するためにはすでにその名前が世間で通用しているという証拠の品がいるので、その新しい名前宛に届けられた手紙とか提出しなきゃいけないと言ってたから、密かに前から使ってたのかもしれない。私達には昨日お披露目(?)というかたまたま分かったのでした。

しかし、その字では読み方を当てられる人は多分世の中に一人もいないんじゃない?と思う。
既にpinnaは読み方を忘れた。なんて名前だっけ?(^^;
読み方と漢字と繋がりがなくて意味も無いんだもの・・・。

漢字だけでもここに書いてみようと思ったのに、IMEの手書き検索で探しても該当の漢字が出てこない・・・。うーん、難儀な。
でも、バラ色の人生と引き換えに読みにくさを手に入れるくらい、いいか!?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 改名

フィードリーダーに登録

Page Top